去年の12月に43歳で人生を卒業した妹。

 

 

末期の癌と分かったその日から、本人や家族のなかで、”生きるということ”への探求が始まりました。

 

 

人はなぜ生きるのか・・

 

 

そうして、スピリチュアルへの理解が深まり、”死”への捉え方が変わりました。

 

 

永遠に続く魂の旅・・

 

 

死とは、決して恐れるものではないということ

 

 

死は、魂の凱旋なのですキラキラ

 

 

人生を卒業し、沢山の喜怒哀楽の経験を携えて還ってきた魂を、魂の世界では、祝福で迎えてくれるのですキラキラ

 

 

 

 

魂は、経験によって学ぶことができ、成長することができます。

 

 

そして、経験によって成長・進化することが、魂の目的です。

 

 

 

私たちは、今を生きています。

 

経験は、今でしかできません。

 

過去や未来には生きていないからです。

 

 

そのことに気付いたのなら・・

 

 

 

今、目の前の現実、そこにある感情、喜怒哀楽を味わい、身体で体験することが大切なのだと思います。

 

 

 

今、目の前にある現実を受け入れ

 

今、目の前にいる方と

 

今、この時を楽しむ*キラキラ

 

 

 

それが、自分の魂が震え喜ぶ瞬間なのではないのでしょうかほっこり

 

 

 

私も、妹亡き現実を受け入れつつ、一緒に暮らす両親と、今を楽しむことに注力したいなと思ってます*キラキラ

 

 

今を大切に

 

 

来週は、両親と温泉一泊旅行を予定しています音譜

 

 

魂は永遠でも、人生は有限です。

 

 

人生が有限であり、貴重なものであることを身を持って教えてくれた妹。

 

 

ならば、残された人生を味わい尽くすことが、妹が喜ぶお土産だと思って、今、この時を味わい楽しんで生きたいビックリマークと思っています。