毎年5月中頃から下旬に、家から歩いてすぐの四万十川に蛍が飛び交います。

 

 

もうそろそろ、蛍が飛んでいるかなはてなマークと思い、昨晩、見に行きましたが、まだ飛んでいませんでした。残念あせる

 

 

 

蛍は見られませんでしたが、藍色の空に、ひときわ輝く星を観ることができましたビックリマーク

 

 

 

 

 

写真ですと小さな光ですがあせる

 

 

 

肉眼でみると、その光の強さと瞬きに見惚れてしまいます。

 

 

 

しばらく、その瞬く黄色がかった白い光を、じっと静かに見つめていました。

 

 

星を眺めていると、壮大な宇宙へと想いは繋がっていきます。

 

 

 

宇宙を想うとき、人の悩みがとても小さく感じられるものです。

 

 

 

ならば、夜空を見上げ、宇宙に想いを馳せるということも、大きなヒーリングになりますよねきらきら

 

 

 

 

 

そうして夜空を見ていると、ふと、2010年の冬にふたご座流星群がやってきたときのことを思い出しました流れ星

 

 

 

その夜、星や月を観るのが大好な私は、母と一緒に家の前の狭い道にシートを敷き、毛布に包まり、仰向けになって、降り注ぐたくさんの星を観察しましたビックリマーク

 

 

 

今でも忘れられないあの感動キラキラ

 

 

 

素敵な天体ショーにすっかり癒され、パワーをもらえました。

 

 

 

 

 

 

人は、自然や宇宙と繋がるときに、真に癒され、本来の自分に戻ることができるのでしょうね。

 

 

 

自然や宇宙は偉大なヒーラーですビックリマーク

 

 

 

宇宙に想いを馳せながらの夜空ヒーリングも良いかと思いますよほっこり

おススメです~*キラキラ