見ること、聴くこと、触ること、味わうこと、嗅ぐこと*キラキラ

 

 

 

 

五感を楽しみ、鋭敏にしていくことは、その延長にある第六感も研ぎ澄ますことへと繋がりますビックリマーク

 

 

 

 

第六感とは、五感を超えたもので、

理屈に基づかずに物事の真相を理解したり、直感的に本質を掴む心の動きのことです。

 

 

 

 

わかりやすく言うと、直感やひらめきなどの、実体のない情報を受け取る感覚です*キラキラ

 

いわゆる「虫の知らせ」など。

 

 

 

 

直感やひらめきを日常で生かせたなら、より人生がスムーズに進んでいく気がしますよね爆  笑

 

 

 

 

今まであまり意識せずに使っていた五感を、もっと意識しながら使っていけば、第六感も目覚めていくのでしょうbud*

 

 

 

 

ということでビックリマーク

 

 

 

 

私も早速、五感を鍛えるべく行動開始いたしますウシシビックリマーク

 

 

 

 

 

 

まずは、フワフワ、モフモフを堪能~(笑)

 

 

 

 

 

我が家のももちゃんに協力していただき、フワフワ、モフモフのお腹をナデナデラブラブ

 

触覚OK

 

 

 

 

 

続いて、庭へ~音譜

 

 

 

 

 

吹き抜ける風の音に耳を傾けながら、目を閉じてブンタンの花の香りを楽しみますラブラブ

 

聴覚OK 

嗅覚OK

 

 

 

 

そして、先月行った北鎌倉の素敵なお店~爆  笑

 

 

 

 

 

スープカレーのお店、「ぬふ・いち」

 

 

 

鎌倉野菜が10種類以上も添えられていて、見た目も綺麗でオシャレで、テンション上がりますアップ

 

 

 

カレーの香りがとても良く、スパイスが効いていて美味しい~!!

 

 

 

幸せ一人占め(笑)ラブラブ

 

 

視覚OK

味覚OK

 

 

 

この記事で、実際にももちゃんのお腹のモフモフや、風の音、ブンタンの花の香りやスープカレーの味が感じられた方は、すでに五感以上の感覚をお持ちなのかもしれませんねキラキラ

 

 

 

 

私ももっと五感を楽しみながら、五感以上の感覚を磨いていきたいと思いますほっこりビックリマーク