ひとりで季節の花を愛でる時間は、静かに美を感じる時間でもありますきらきら

 

 

 

 

 

そして静かに耳を傾けていると、花たちがそっと語りかけてくれる気がしますほっこり

 

 

 

美しい花たちは、自分の咲く季節を皆知っています。

 

 

 

春には、優しい春の花・・

 

夏には、元気な夏の花・・

 

秋には、佇む秋の花・・

 

冬には、凛とした冬の花・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの季節に静かに咲く花たちのように、心穏やかに、吹いてくる風や太陽から降り注ぐ光をただただ楽しみたい・・

 

 

 

 

そんな緩やかな時間を過ごす許可を、自分に下ろしてあげることも時には必要だと思いますきらきら

 

 

 

 

特に日本では、頑張り屋の方が多いと思います。

 

 

 

 

何もしない緩やかな時間に、罪悪感を感じてしまう方も多いのではないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

でも、何もしない緩やかな時間の中にこそ美があり、気付きがあるのだと美しい花たちは教えてくれるような気がしますピンク薔薇

 

 

 

 

花たちは、自分に合った季節を知り、自分らしい花を咲かせる・・

 

 

 

そして私たちは、自分の本質を知り、自分が決めてきた目的を果たしていく・・

 

 

 

それが、愛の源へと続く道であるとキラキラ

 

 

 

 

静かな美からそっと気付きをいただきました照れ