昨日、2年間使っていたスマホを、新しい機種へ変更してきましたキラキラ

 

 

パソコンやスマホは、使い方を把握できないまま、どんどん新しい機種が出てきます汗

 

 

何この機能??と疑問を持ちつつも、使いこなせないまま次の機種にいきます(笑)

 

 

それでもなんとか、感で使っているアナログな私・・ウシシ

 

 

 

そんなアナログな私ですので、新しい機種への変更を、お店の方に全てお任せしてデーターを移してもらい、ラインも前と同じように使えるように設定してもらいましたビックリマーク

 

 

 

そして、使い方をあれこれと説明してもらい、さてととラインを開いたら・・

 

 

えっはてなマークはてなマーク

 

 

なんと、トークの履歴が真っ白~びっくりあせる

 

 

今までのみんなとのやり取りが無くなっていましたえーん

 

 

そういうものなのですね・・

 

 

ラインには、亡き妹とのトークの履歴がたくさん詰まっていました。

 

 

 

勝手にトークの履歴も移動できているのかと思い込んでいたので、空白になったトークのページを見たときには、ちょっとショックを受けましたあせる

 

 

2年前にガラケーからスマホに変えてすぐに、妹の癌治療が始まりました。

 

 

癌が見つかったときには、すでに末期・・それでも前向きに家族一丸となって大変な治療と戦い、そして皆で死を受け入れ、見送るまでの2年間・・・

 

 

 

妹とのラインでは、闘病生活の中での辛さや不安などを分かち合ったり、励まし、喜び、感謝の言葉から何気ない日常の一コマなど沢山の言葉と写真で繋がっていました。

 

 

 

そのラインに刻まれた妹との思い出が消えました・・・えーん

 

 

 

 

でも、すぐに思い出したのですビックリマーク

 

 

 

妹がこの世を去るときに身をもって教えてくれたことをキラキラ

 

 

 

この世を去るときには、物は何一つ持ってはいけないことビックリマーク

自分の肉体さえも置いていかなければならないということビックリマーク

 

 

物は大切にしても、執着心を持たないことが良いということを教えてもらいました。

 

 

 

ですのでキラキラキラキラ

 

 

ラインに刻まれた妹との思い出は、トーク履歴から消えて無くなってしまったけれども、私の心の中、魂の記憶にしっかり保存してあるから大丈夫!!

そう思って、執着心を手放しましたビックリマーク

 

 

 

そして、起こる出来事には必ず理由があるのです。

 

 

手放すことになった物には、理由があって手放すことになるのだと思います。

 

 

 

消えたラインのトーク履歴・・

 

 

それはきっと、過去への想いから、これからの新しい一歩を踏み出して欲しいという妹の願いだったのかもしれませんピンク薔薇

 

 

 

これから新しくなったスマホのトーク履歴に、どんな繋がりができるのか楽しみにしたいと思います音譜