人は、様々な経験の中で感じ得た、重い感情の荷物を背負ったまま過ごしています。

 

 

悲しみ、苦しみ、罪悪感、不安、怖れ、怒り・・

 

 

それらの重い荷物を一つずつ手放していくことで、癒され、自分の波動も上がっていき、より調和の世界が引き寄せらますキラキラ

 

 

 

 

あまりに重い痛みは、カウンセラーやセラピストなどのプロの方のお力をお借りした方が良いと思いますが、できれば普段から、少しずつ自分で痛みを癒していくことが大切だと思いますきらきら

 

 

そこで、自分で自分を癒すには、どうすれば良いのでしょうか!?

 

 

 

私は、もう一人の自分に癒してもらってますビックリマーク

 

 

 

悲しみや、我慢してきたこと、辛かった過去の経験などが何気ない瞬間に心の中に浮上してきて、チクチクと胸に痛みを感じたら・・

 

 

 

心の中で、その時の痛みに震えている自分を、自分が抱きしめてあげるのです。

 

 

「よく頑張ったね。」

 

「よく我慢したね。」

 

「大丈夫だよ。」

 

 

優しく声を掛けながら・・

愛おしい自分の子供のように、自分をギュッとハグしてあげますきらきら

恥ずかしい~あせるという方は、そっと背中をさすってあげながら、一緒に感じてあげてください。

 

 

すると、その時に誰にも分かってもらえなかった想いが溢れだし、胸が一杯になって涙と共に重い感情が流れていきます。

 

 

大切なのは、、責めたり、裁いたりなどの価値判断(ジャッジメント)をしないで、ただただその時の感情を感じきることビックリマーク

 

 

 

スピリチュアルな世界では、価値判断(ジャッジメント)がありません。

すべてが学びと進化の過程と捉え、すべての存在は無条件に愛されているのですきらきら

 

 

 

そして、痛みが解放されたなら、もうその時のことを思い出しても胸がチクチクしたり、モヤモヤしたりしなくなります。

それで、一つの荷物を下ろすことができ、波動は上昇します。

 

 

 

自分を癒す習慣クローバー

 

 

 

重い荷物をどんどん下ろして、魂が軽やかになった時、目の前の世界も変わっていくのでしょうキラキラ