ここ2年は、妹の癌の治療のサポートで、埼玉で過ごす時間が多かったため、ももちゃんネコのことをよく見てあげられませんでした。

 

 

私がいない間は、両親に可愛がってもらってはいましたが、やはりももちゃんの寂しさは、こちらが想像していた以上だったようですあせる

 

 

私が帰ってきても、一緒にいた部屋に来てもらえるまで2か月かかりましたアセアセ

 

 

猫の2年というのは、人間の8年くらいということなので、8年の長さだと思うと、ももちゃんの寂しさも分かります。

 

 

そんなももちゃんも、もう私が出て行くことはないと安心したのか、やっと以前と同じ生活に戻りました。

 

 

今、ももちゃんは16歳、人間でいうと78歳だそうですビックリマーク

 

 

でもまだまだ元気で、最近は寝ている時間が多くなっていますが、

食欲もあり、結構大きな声で鳴いたりもします。

 

 

今日は、珍しくテーブルの上にぴょんと乗り、テーブルの上をウロウロ・・

 

2年の間に1キロ痩せて小さくなりましたが、まだまだ元気!という姿を見せてくれますピンク薔薇

 

 

 

 

今は亡き妹が作ってくれたハワイアンキルトをバックにパチリキラキラ

 

 

妹が残してくれた手紙の最後には、

”お父さんお母さんと、ももちゃんとみんなで健康に長生きして欲しいです。それが私の願いです。”と書かれていました。
 

 

ももちゃんも妹のメッセージを聞いてるのかもしれませんピンク薔薇