16日に、仁淀川・安居渓谷へ紅葉を見に行って来ました紅葉

 

 

お天気も良く、最高のドライブ日よりですほっこり

 

 

安居渓谷へ行く道は、上へ行くほど道幅が狭くなり、すれ違いができないところもあり、譲り合って行き来しなければなりませんあせる

 

 

ドキドキ運転しながらも、遊歩道があるスポットに到着ビックリマーク

 

 

5月にも来ましたが、何度来ても渓谷の景観と水の透明度に感動してしまいます流れ星

 

 

ブルーグリーンの水晶淵キラキラ

 

心洗われますキラキラ

 

出来れば、全身浸かって清めたいくらい(笑)

 

自然の美しさは、ずっと見ていても飽きませんね。

 

 

 

もちろん、紅葉も素晴らしく綺麗でしたよ~紅葉紅葉

赤やオレンジ、黄色に色付く葉をたっぷり堪能しました。

 

 

仁淀ブルーで心清らかになり癒され、その日は中土佐町のお宿、「黒潮本陣」で一泊することにほっこり

 

 

そして、お部屋に案内され、広いガラス窓に目をやると、青い海が視界いっぱいに飛び込んできましたキラキラキラキラ

 

オーシャンビューです!!

 

 

 

 

土佐の青い海キラキラ

 

 

力強い青!!一気に心の扉がバーンと開きましたビックリマーク

 

 

バルコニーでしばらく無になりながら、水平線と細かなさざ波を眺めました。

 

 

 

仁淀川の青と海の青

 

 

 

どちらも今の私に必要な青でしたキラキラ 青キラキラ 青

 

 

 

自然に感謝ですほっこり