人は、あかりを見るとホッとするのはなぜでしょう。

 

 

心の影を明るく照らしてくれるからかもしれません。

 

 

そんな癒しのあかりを見つけましたほし

 

 

 

ひょうたんで作られたランプですキラキラ

 

 

燕が飛び交っています流れ星

 

 

毎晩、このランプにあかりを灯し、映し出された物語を楽しんでいますほっこり

 

 

こちらのひょうたんランプは、熊本の作家さんの作品です。

 

 

作家さん自ら、ひょうたんの種を蒔くところから始まり、育てたひょうたんの実を使って制作されているそうですビックリマーク感動ですきらきら

 

 

愛情を込めて育てたひょうたんから作られたランプの明かりは、穏やかで見ていて飽きません。

 

 

そして、何といっても、物語が始まりそうな夢のあるデザインが、とっても素敵ラブ

 

 

 

去年、入院していた妹の誕生日にも、小舟にネコちゃんが乗っているデザインのひょうたんランプを贈りましたピンク薔薇

 

 

 

妹は、とても喜んでくれて、入院中ずっと病室に飾ってくれました。

 

 

実は、燕のランプの他にも2つランプがあり、毎晩、3つのランプを玄関に灯し楽しんでいます音譜

 

 

心にも穏やかなあかりが灯され、癒されます。

 

 

あかりを楽しむ時間

 

 

素敵な時間ですほっこりきらきら