四万十川の雄大な流れは、見る人の心を広げてくれます。

 

人は、窮屈な日常から距離を置きくなったときや、心が疲れて前に進めなくなったときなどに、訪れたくなるのかもしれません。

 

10年西土佐に住んでいる私自身も、悠々と流れる四万十川から、多大な癒しと元気をもらうことができましたキラキラ

 

西土佐の風景です。

四万十川と空の青さ、山々の緑は、いつ見ても美しいです。

 

 

赤鉄橋「津大橋」は、昭和46年に建設されたそうです。

私と同い年で、ちょっと親近感を覚えます(笑)

 

橋のところに、「いわき食堂」という、四万十川で獲れた天然うなぎが食べられる食堂があります。

先日、チャンポンとおでんを食べましたが、とても美味しかったです音譜

店内からの四万十川を望む眺めも最高でしたビックリマーク

おススメですよ~

そしてビックリマーク四万十市のゆるキャラ「アチチうなぎのしまッチ」ラブ

「いわき食堂」のとなりの四万十川が見える素晴らしいロケーションのところにいましたビックリマーク

実は、しまッチの大ファンなので、思わずパチリラブラブ

満足満足音譜

 

 

人生いろいろありますが、自然の中にすっぽり入ってしまえば、その圧倒的なヒーリングの力で心も身体も癒されてしまいます。

 

 

自然の恩恵を受けている私たちにとって、時には自然に触れ、体感することも大切なことだと思います。

 

 

西土佐の自然からたくさんのことを教えてもらってい、感謝感謝ですほっこり