笑顔の人と、仏頂面の人、どちらが好きですか?

 

ほとんどの方が、笑顔の人と答えるかと思います。

 

笑顔からは、人の心を和ますエネルギーが放たれていますキラキラ

 

 

そして、笑うことで、受ける恩恵が沢山あるのです音譜

 

・ 脳波のなかでもアルファ波が増えて脳がリラックスする

 

・ 意志や理性をつかさどる、大脳新皮質に流れる血液量が増加するため、脳の働きが活発になる

 

・ 脳内ホルモンであるエンドルフィンが分泌され、幸福感をもたらす

 

・ 免疫細胞であるNK細胞を活性化して、 体の免疫力をアップできる

 

ざっと上げるだけでも、笑うことで、このような素晴らしい効果がたくさん!!

 

さらに、笑いは、人に伝染するそうですラブ

 

こんなにも、簡単で、しかも無料(笑)で、自分にも人にも貢献できるなんて、もう笑うしかないでしょう~!!(笑)

 

笑える状態ではないという方や、思い切り笑えないという方は、まずは口角を少しあげて、微笑むということから始めるとよいのではないでしょうか。

 

意味なく笑っても、脳は反応し、幸せだと判断して、幸せホルモンが出るそうですよ。

 

 

笑顔・微笑み運動音譜

 

 

自分から幸せのエネルギーを、どんどんと広げていきましょう音譜

 

 

一人一人の幸福感が、世界平和へと繋がっていきます。