今まで、色々な国へ、旅をしてきました。

 

今日は、楽しい思い出に浸って、エネルギーを充電したいと思いますキラキラ

 

2007年に、母と行った、ベトナムの旅の記憶を、写真で振り返ります音譜

 

クルーズ船から見る世界遺産ハロン湾の景色です。

海の桂林と呼ばれているそうで、桂林に行かれた方が、本当に桂林のようと言っていました。

水上生活をされている方の家も、たくさん見られます。

 

 

メコン川が流れ込むジャングルで、小舟に乗ってクルーズ。

舟を漕いでくれた女性の方が、とても大変そうな顔をしていたのを思い出しますアセアセ

私たちが重たいせい!?(笑)

 

菅笠をかぶり、天秤棒を肩にかけて歩く、物売りの方。

街のあちらこちらで見かけました。

ベトナムの街の風景です。

 

しなやかで美しい舞いのベトナムの民族舞踊。

指先のしなりが重要だそうです。

踊り子さんは、皆さんとても綺麗ですキラキラ

 

 

感想としては、何といっても、フォーが美味しかったですビックリマーク

さっぱりとしたスープと米粉の麺、ほんのりパクチーが、最高音譜

 

そして、以外だったのは、フランスパンがとても美味しかったことビックリマーク

フランス領だったからでしょうか。

外側の皮が薄めでパリっとしていて、中がしっとり音譜

街中で、フランスパンを売る露店がよく見られました。

 

 

あと、女性のお楽しみとして外せないのが、ベトナム雑貨ですねラブラブ

器用なベトナム女性が作る、刺繍入りの雑貨は、見逃せませんビックリマーク

ポーチや、巾着、バッグなど、見ているだけでも本当に楽しいです。

 

そんな魅力溢れるベトナム、また行ってみたい国の一つです。

 

こうして、楽しい思い出を振り返って、また楽しめるのも旅の醍醐味ですねキラキラ

 

また、ときどき旅行記をお伝えできたらと思いますビックリマーク

 

お付き合いいただき、ありがとうございましたキラキラ