”類は友を呼ぶ”とは、人と人の間に働く法則とは、限らなそうですビックリマーク

 

小さい頃、両親が商売で忙しく、親に甘えるということができなかった私は、いまだに、素直に気持ちを表現することが恥ずかしく感じることがあり、なかなか人に甘えることができませんあせる

 

 

そんな私のところへ来てくれたももちゃんピンク音符

 

 

 

先日めでたく16歳の誕生日を迎えた、ももちゃんですが、仙台のペットショップで出会った時は、まだ生後2か月の1kgにも満たない小さな子猫でした。

 

本来、ブリーダーさんが子猫を譲渡するときは、子猫が親の愛情を受け、社会性が育まれる時期である、生後3か月までは譲渡しないそうです。

 

 

でも、昔のペットショップは、子猫が、より小さくて可愛い状態のときにお店に出していました。

 

 

そんなももちゃんも、母猫との触れ合いを十分に経験できず、甘えることができないまま、お店に連れて行かれたのでした。

 

 

そこでビックリマーク 類は友を呼びました!!

 

甘え下手なワタシが、甘え下手なニャンコをラブラブ

 

 

甘えたいけど、上手く甘えられない~

 

普通のニャンコは、甘えたい時に、しっぽをピンと立てて頭をスリスリしてきますが、ももちゃんは、素直に気持ちを表すことができず、長い毛先がさらっと触れる程度しか、スリスリもできません(笑)

 

 

そこで、ももちゃんが、編み出した方法は・・・

 

 

自分から行けなければ、相手から来てもらうビックリマーク

 

甘えたいときのももちゃんの戦法です(笑)

 

 

まず、ごろっとしたりして、かわいいポーズラブラブ

かわいい瞳でじっと見つめるラブラブ

 

 

そして見事に、術中にはまり、こっちからナデナデ可愛がってしまうのですラブ

 

本当は、自分から甘えたいけど、甘え方が分からないあせる

そんな、ももちゃんの気持ち、痛いほど分かりますビックリマーク

 

何せ、ももちゃんと私は、”類友”ですので~(笑)

 

 

これからもお互いの”甘える”をテーマに、気持ちの表現力向上に努めていきたいと思います音譜