最近、好きな色が変わりました。

 

今までは、ピンクやオレンジ色、赤などの暖色系が好きでしたが、最近、青系に惹かれています。

 

 

 

色もエネルギーであり、各色で固有のエネルギーを放っています。

また、心理的な効果もあり、私たちの心や体に影響を与えています。

 

 

そして、最近惹かれる青色の効果を調べてみると・・・

 

心身の興奮を鎮め、感情を抑える色で、青の効果を取り入れると、心身が落ち着き、感情にとらわれず冷静に物事を判断できるようになる、とのことです。

 

 

なるほどビックリマーク

私の身体は、妹の癌という病気のことでパニックにならずに冷静な行動ができるよう、自然と青のエネルギーを求めていたということを知りました。

 

 

ちなみに、赤色は、活力、情熱いった強いエネルギーをイメージする色で、やる気になっている時、元気がほしい時、自信を取り戻したい時に赤が好きになる人が多いそうです。

 

 

身体は、自分が足りないエネルギーや、必要なエネルギーを、好きな色として補充しているのです。

 

 

たかが色、されど色ビックリマークなんとも奥深いな~と感心しました。

 

 

色に対する自分の感情を分析してみると、今の自分の心理や対策が見えてくるかもしれませんね。

 

 

もっと普段の生活に色の効果を取り入れて、心豊かに日常を美しく彩れたらと思いましたキラキラ

 

 

 

南インドのカワイイ学生さん達は、みんなカラフル音譜

 

見習いたいと思いますビックリマーク