私の大好きなものキラキラ

 

 ” 夕日 ”

 

オレンジ色の穏やかな光

 

 

その光は、頑張ってきた自分を、優しくたたえてくれているかのようです。

 

 

オレンジ色の光は、わたしたちに何を語ってくれるのでしょう。

 

 

 

今年3月、南インドのケララ州で乗った、ハウスボートからの夕日です。

 

 

 

夕暮れの木々のシルエット・・

 

静かな時が流れます。

 

 

 

オレンジ色の太陽は、ゆっくりと森の中へと姿を消していきます。

 

 

そして、沈みゆく太陽が教えてくれたこと・・・

 

 

 

 

  ” 信頼することで、恐れは立ち去る ”

 

 

生命にとって、太陽は、なくてはならない重要な存在です。

 

 

今日、日が沈んでも、明日になれば、必ず日はまた昇る

 

 

私たちは、日は沈み、また昇るということへの、絶対的な信頼感を持っています。

 

 

その大きな信頼感が、沈みゆく太陽への恐れを無くし、夕日を美しいと感じる、心の神聖な部分を引き出してくれているのだということを教えてもらいました。

 

 

 

自分を信頼する、周りの人を信頼する、明日を信頼する、未来を信頼する、自然を信頼する

 

 

心から信頼しようと決めたとき、恐れや心配は立ち去り、私たち本来の姿、神聖な姿が現れ、愛や美しさに共感する心や、生きるエネルギーが湧いてくるのだと思いますキラキラ