辛いときに何も言わず、ただただ癒しを与えてくれた、天使のような存在キラキラ

 

 

亡くなった夫が、仙台で病気を発症して、療養中のとても苦しかった時代に、私達の心を癒し、励ましてくれた救いのニャンコキラキラ

 

 

 

8月27日で、16歳になる、ラグドールのももちゃんです!!

 

 

 

 

 

 

16年前、仙台市泉区のペットショップで、奥のゲージにいた白い子猫と目と目が合いましたビックリマーク

 

 

 

ビビビッ!!

 

 

 

運命の出会いでしょうか(笑)

 

 

 

救いの天使と出会いましたキラキラ

 

 

 

ラグドールは、生まれたときは、みんな白く、成長と共に、クリーム色やグレー、ブラウンなどのカラーがでてきます。

標準的な体重はオス6.5kg~9kg程度、メス4.5~7kg程度の中~大型猫とされています。

 

ももちゃんの体重も6キロはあります。

 

16歳、人間でいう高齢者といわれる年代です。

 

 

それでも、今まで大きな病気をすることもなく、調子を崩したのは、仙台→東京→高知と引っ越ししたときのストレスだけで、あとは健康で元気でいてくれています。

本当に感謝ですビックリマーク

 

 

 

これからも体調の変化に気をつけながら、レイキをしてあげたり、健康で長生きできるようにみていきたいと思いますクローバー