妹の癌治療で、自分にもできることがあればと思い、以前から興味を持っていた、エネルギー療法であるレイキを学ぶことにしましたクローバー

 

 

信頼ある先生を探し、ご縁あって、レイキ東京・クイーンズティーのTAKE先生から、マンツーマンで一から丁寧に教えていただき、伝授していただきましたビックリマーク

 

 

ハートフルで本当に素晴らしい先生ですキラキラ

 

 

 

レイキとは、宇宙(自然)のエネルギーを使う、ヒーリングテクニックの一つです。

 

 

故臼井甕男(うすい みかお)氏によって発見され、人から人へ大切に伝えられて来ました。

 

 

手を当てることで、エネルギーを流し、心と身体の不調を癒します。

 

 

誰にでもできるレイキですが、レイキティーチャーからアチューメントという、エネルギーの回路を開く伝授をしてもらいますと、エネルギーがより流れやすい状態になります。

 

 

レイキを相手に施術するときのポイントは、自分の役割は、”宇宙のエネルギーを流す導管(パイプ)”であるということを認識することですビックリマーク

 

 

相手に元気になってほしいとか、自分の思い(念)を入れてしまいがちですが、宇宙のエネルギーを信頼して、ただただ手を当てパイプ役に徹した方が、純粋な宇宙のエネルギーを流すことができるのです。

 

 

妹の手術後、抗がん剤治療の間にも毎日30分~1時間、レイキをしていました。

 

 

妹は、とてもリラックスし、気持ちがいいようで、途中から寝てしまうこともしばしばでした。

始めは、私が勧めてレイキをしていましたが、そのうち、妹からレイキをしてほしいと言うようになりました。

 

 

 

レイキを受けることで、心と身体に変化を感じていたのだと思いますキラキラ

 

 

私にも妹にしてあげられることがある、癒すことができるという思いが、心の中で徐々に広がっていき、結果的に自分も癒されたのですビックリマーク

 

 

癌患者の家族は、何もしてあげられないという無力感を感じてしまいがちですが、自分にもしてあげられることがあるんだと、心に決めることで、思いは現実化するのですビックリマーク

 

 

 

癌は、免疫の低下から発症するといわれていますが、こうしたリラックスできる施術は、医療の面からみても、免疫細胞が活性化する素晴らしい療法なのですビックリマーク

 

 

 

日本で発祥したレイキですが、日本の医療ではまだまだ浸透していないようで残念ですが、イギリス・ドイツ・オランダ・カナダ・オーストラリアなどでは、医療保険が適応されていて、医療現場で使われています。

 

 

 

 

 

こうして私は、レイキを学んだことで、エネルギーの世界の扉を開くことになったのです!!