街ランレポート 検見川~幕張編 | 三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

ランニングに関すること、トレーニングに関すること、色々書いていきます。

この日は街ランナビゲーター。
新習志野駅発着で、検見川・幕張周辺のラン。


テーマとしては夏詣で。
パワースポットとしても知られる、検見川神社と子守神社に。
その合間にいくつか寄り道を~というコース。

出発直前まであいにくの雨降りでしたが、出発してすぐに雨は上がってくれました。
花見川サイクリングコースを通って検見川へ。


検見川神社でお参り。


御祈祷やら御朱印やらで人が結構集まる神社です。


茅の輪が出ていました。


幕張方面に移動中にメロンパン屋に寄り道。


ここではメロンパンラスクを調達。
ふわふわタイプのパンなので、パンをおやつにすると潰れてしまうので・・・。


子守神社はひっそりとした感じ。


ご神木になっている大銀杏が特徴。


チーバくんマンホールも回収。


したところでおやつタイム。


最後は浜田緑地と香澄公園の緑道ラン。
最後10分くらいまた降られましたが、全体的には良くもってくれました。


終わった後はいつもの湯~ねる。


良きランでした。