街歩きレポート 習志野編 | 三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

ランニングに関すること、トレーニングに関すること、色々書いていきます。

この日は昼過ぎまであいにくの雨。
しかも台風影響による雨だったので、オフで自主練予定でしたが、早々に諦め・・・。
それでもじっとしているのはなんだか違うということで、天候が少し落ち着いたタイミングを見計らって、買い物ついでに街歩きに出かけました。

場所は毎度おなじみの習志野(津田沼)エリア。
寄り道はこれまた定番の菊田神社から。


狛犬モチーフの月替わり御朱印で人気の神社なのです。


間もなくのいわて銀河の快走祈念しておきましょう。



今回はいつもとちょっと違う寄り道はこれ。
習志野市のマンホールカードをいただいてきました。


配布しているのは習志野市の企業局なのですが、近くを通る機会はちょいちょいあれど、タイミングが合わずなかなかチャンスが無くて・・・。
簡単なアンケートに答えて、今日はバッチリゲットです爆  笑

で、これまた良く寄るスーパー銭湯でリラックスタイム


今回は岩盤浴ではなくて、お風呂とサウナで。

そして帰りがけに、新京成ラーメンスタンプラリー参加店のこちらで。


クーポンで焼きチーズおにぎりを付けてくれました。


うまし。

というわけで、ゆるっと街歩きでした。
練習を飛ばしたので、若干の不安が残っているのはさておく笑い泣き