横浜マラソン試走会(JMC) | 三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

ランニングに関すること、トレーニングに関すること、色々書いていきます。

Japanマラソンクラブのイベント、横浜マラソン試走会のナビゲーターをやってきました。
今回は横浜マラソンの前半部分で、南部市場までの往路区間。
イベントのターゲットとしては初心者向け。
今回の横浜マラソンが初マラソンとしてのチャレンジになる人も数名入っているような感じなので、ペース走のように走るのではなく、下見でのラン&ウォークです。
途中人通りの多いところはそもそも走るのは危ないですしね。
そんなわけなので、約半分の行程ですが、かなり時間をかけて進みます。
これがまたガイドも大変なところです。

集合前に早速寄り道。


みなとみらい線の馬車道駅近くにあるポケモンデザインのポスト。
期間限定らしいですね。


マンホールも横浜仕様。


この景色も、ザ・横浜かな?
これでもまだ朝7時過ぎ。天気良すぎ・・・。

参加の皆さん集合して、スタート地点近くの日本丸前に移動。


うん、これも横浜の景色だ。

ウォーミングアップの体操からコースの説明、そしていざ実走へ。
私は隊列の中盤から後方を担当していたので、ポイント解説しながら小ネタ喋りまくり。
いやー、それにしても暑かったです笑い泣き
ボトル4本は消費したな。


そして休憩タイムではアイス補給も。
途中、暑さから無理せず離脱した方も数名いましたが、大きなトラブルは無く無事終了。
また後半も頑張りましょう。


そうそう、今回は貨物線で珍しく列車遭遇しました。


良きランでした。