67km、レストステーション到着。
今年は12時前に到着しました。(過去最速)
中はけっこうなランナーでごった返し。レストステーションにいますよ的な自撮りにしたかったんですけどね
それでもボランティアの方々の手際のいい対応で荷物はスムーズにピックアップできました。
ここでの補給は、オレンジジュース、かにかま、羊羹。(写真撮ろうと思ってて忘れてた)
エイドの補給物では取れないと思ってたものを仕込んであるので、これでリフレッシュします。
ここからは通り沿いをしばらく行くので交通量が多く、場所によっては歩道が切れて路側帯になっているところがあるので、若干緊張感があります。
靴を脱ぎたくなかったのでそのまま進みましたが、やっぱり足の指痛いよー
ダラダラ上りの区間ということもあって、少しペースを落とし気味に進みました。
側道に入って裏ボスみたいな感じの鶯宿の森に突入します。
ここはコースプロフィールの高低図を見るとフラットないしは下り基調に見える区間なのですが、実際はさにあらず。
常に上りか下りで、合計するとプラスマイナス0かややマイナスという程度の変化。
ここに含まれている上りがとにかくキツイのよ・・・。
このエイドも先は上り坂。
そしてこの辺りになると、お腹の不調が進行していて、下りの衝撃が痛みを誘発するようになってしまっていました。
さらに足指のマメをかばったせいか、足攣りの気配が出ていました。
というわけで、上り基調の部分は歩くことを受け入れました。
20km弱を残してこの選択は無念ですが、完全に攣ってはまともに動けないので仕方なしと。
正直、攣る感覚が無いいわゆる疲労性の痛みだけの状態でしたら全然走るんですけどね。
で、下りは腹痛との戦いでなんだか変な汗が出そうという近年まれにみるひどい状態の終盤戦突入です。
(もうちょっと続く)