来シーズンのレースどうしよう問題 | 三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

ランニングに関すること、トレーニングに関すること、色々書いていきます。

春マラソンもかすみがうら、長野と終了し、今シーズンのレースは終了という方も多いのではないでしょうか。
自分はまだ6月に大本命のいわて銀河が残っているのでシーズン終了という感覚ではありませんが、2023-2024シーズンのレース申し込みがもう始まりかけているということで、一旦整理。


毎年のカレンダーはほぼ変わらない自分ですが、今年は奇数年なのでアクアラインもえちごくびき野も無い年。
そうすると秋冬のレースは全然無いんだよね・・・というところなので、過去に出たことがある大会を中心にちょっと候補を考えてみます。
まぁ考えるだけで出るとは限りません笑い泣き
特に今年は仕事で関わっている場所も増えたので、そちらの状況に引っ張られる可能性がかなり大きいので・・・。


・いわて盛岡シティマラソン
秋マラソンで選ぶならここが本命かな。
岩手好きというのもありますが、第1回がいい感じだったので。


・横浜マラソン
日帰りで行けるというのと、地元というところで。色々言われますけどコース自体は好きですよ。
あ、でもエントリー締め切りがもうすぐだえー


・袋井クラウンメロンマラソン
冬に毎年のように通っていた大会。なのですが、去年までは規模縮小でハーフまでの大会になっていました。
今年はどうなるのかな。


・四万十ウルトラマラソン
こちらは参戦したことはありませんが、一度は行ってみたい秋のウルトラ。
なのですが、その日のうちに帰ってくる手段が無いのが最大のネック。


・激坂最速王決定戦
ちょっと特殊なランのヒルクライムレース。
今年もこれかなー。



いずれにしても記録を狙うために大会を走るのではなく、伝える側にいる人としてアウトプットのためのインプットを考えています。
スケジュール、予算、色々な要素も絡めてもう少し考えますか。