昨日の皆既月食を見たくて、午前3時にベランダに出たのですが位置的に月は見えませんでした。
でも、やけに明るいのに、いつもよりも星が綺麗に見えた。
次の皆既月食、2026年3月3日は、雪が見れる東北方面の温泉に行きたいと思いながら、
朝方のベランダでぼんやりしていました。
9月3日~9月9日まで、「ANAスーパーセール」開催していますね。
飛行機で旅行に行く時は、ほとんどが、このSALEでお世話になっております。
飛行機はあまり得意ではなかったのですが、電車と比べて早くて疲れないのを経験してから、やみつき。
朝早い便を使えば1泊2日でも十分時間をとれるので、さくっと旅行できるのも気に入っています。
旅行は9月~4月に行くことにしております(暑いの苦手、雪は好き)
夏が終わって、ペナントレースの優勝が決まる頃になると、あー旅行の計画たてよう、っとなります。
(阪神タイガース優勝おめでとうございます! 広島カープはAクラス諦めないで!)
この週末は、旅行先を探して過ごしました。
今行きたいとっておきの場所と、食べたいものと、おすすめの観光など・・
本や、YouTubeを見て、嬉しい悩みにどっぷり浸かっていました。
(越前か、松葉か、加能か、間人か・・悩みどころ)
朝シャン(前日の残りのスパークリングワイン)
昼はイカどんぶり
夜ご飯(半ラーメン+もやし)
1人の休日は、手抜きごはん
ゆで卵は、いつも5個まとめて茹でています。
(味玉用・サラダ用・ラーメン用など)
支出なし





