SNSで集客をしようと思うと自分から相手にメッセージを送ったり、フォローをしてリスト取りをしていくと思いますが、相手からの反応を待っているだけだとリストをたくさんとるのに時間がかかりますし、興味をもってくれる人は少ないです。
こちらから仕掛けていく事ももちろん大事ですが、時には相手に仕掛けられてみるということも大事です。
相手からDMで集客をされたところからどうやってリスト取りまでもっていくのかを述べていきたいと思います。
相手の運営しているグループに招待してもらう
バイナリーの商材を販売している人の集客を例にして述べていきますが、バイナリーで商材販売をしている人は自分の商材の勝率の高さを相手に理解してもらうためにまずそのノウハウを実際に使ってみてくださいとグループに招待して無料配信を受けることが多いです。
そしてノウハウの勝率を相手に理解してもらったところで実際に販売していくという流れがほとんどです。
この相手のグループを利用して逆にこちらからリスト取りをしていくんです。
だからと言って相手のグループに招待してもらったらいきなり勧誘をするようなクロスリクルートは絶対NGです。
集客としての効果はありませんし、そんなことをしないと集客できない人だと思われてしまいます。
ではどうやってリスト取りをしていくのかというと相手のグループで自己紹介をする時に自分が何をやっている人なのかの自己紹介を入れるんです。
例えば暗号通貨のグループに招待してもらったときに自己紹介で『2000人規模のグループラインでビットコインの講師をしています』と自己紹介でコメントしたとしたら相手から興味を持ってくれて友達追加してくれます。実際この例のようにリスト取りをしてみたところ一日10人以上集客した事があります。
またこの自己紹介をすることによって自分が何をしている人なのかが相手につたわるので人脈を広げることにも役立ちます。
グループの中のある一人と仲良くなったとしてそこからビットコイン知りたがってる友達を紹介してもらってのようにどんどんつながりを広げることもできます。
グループ招待のされ方もいろいろあって、DMから相手に声をかけてもらうことも一つですが、自分から検索して、あえて勧誘されるように仕向ける方法もあります。
検索でビジネスグループに招待してもらう⁈
SNSには検索機能が付いていてそこをうまく使うことによって自分がどんな人にどのように仕掛けていくのかが明確になって集客しやすくなります。
例えば大学生に対して仕掛けていきたいとなれば『大阪 大学 4年』などと調べれば大阪の大学生がたくさん出てきます。
アバウトすぎる検索だとヒットしないのでなるべく絞って検索するのがコツです。
ポイントは単語ごとでスペースをいれることです。
同じ言葉でもスペースを入れるか入れないかによって検索のヒット数が変わってくるので要注意です。
そして今回の集客方法ならグループを探していくのでグループを作りそうなビジネスワードで検索していきましょう。
バイナリーやネットワークビジネス、暗号通貨の情報グループ、FXや先物なんかもいいでしょう。
とにかく相手のグループに入って自分を出して人脈を広げてリスト取りをしていきましょう。
フォローをしたり、DMを送ったとしても1000人に対して集客が見込めるのは2~3人程度でしょう。
それに対してグループに招待してもらって自分を紹介して相手に自分の事すごい人だと思ってもらったときには1グループで10人以上集客をすることができました。
私の教わっていた集客のグループでは1日で100リスト集めた実績を出した人もいます。
それほどにこの方法は強力なのでぜひ試してみてください。



