これまでにもスタッフとしてセミナーに参加してきたことはブログで何度か書きました。






私にとってセラピストが本業なら、こちらは副業といったところ。


まぁ、セミナーもメンタル面でのセラピーと言うなら、どちらも本業になるけれど。






私が所属しているのは、Instituto Éxito Humanoという団体で
(インスティトゥート エクジト ウマノと読みます)

英語で言うなら サクセス オブ ヒューマン インスティチューション

訳すと、人類(全体)の成功(を目的として創られた)研究所、となるでしょうか。


ホームページはこちら(スペイン語のみ) http://soyunexito.com/



4年程前、あるお宅に施術に伺って

そこで出会ったのがブランカさん。彼女からセミナーの事を知りました。


その頃は自分の為に使うお金もほとんど無かったので

まぁ、機会があればいつかは参加したいなぁ程度に考えていました。



それが、ある日(これは、ただものではない)と思わせる出来事が起こりました。




私より先にセミナーに参加した義理の兄や姉が、セミナー受講直後、私に

今まで辛く当たって申し訳なかった。君は本当に本当に大きな(器をもった)人だ。

と、今までの自分達の私に対する態度を謝罪してきたのです。


え~!何?こんな事が起こるなんて!!信じられへん!

別に嫁いびりされていた訳ではないけれど、私への風当りは確かにきつかった。



一体彼らに何が起こったんやろう?どんなセミナー受けたんやろう?



そこで、これは行かずばなるまいとなって参加したのがコトの始まりでした。





悟りの境地と言うと、あまりにも荘厳な響きがあるけれど


学ぶ事を通じて、今まで外の世界に求めてきた幸福というものが


実は自分の中にあったという事に気付くことが出来た。




他にも過去の重荷を下ろすことが出来た事、


自分の人生は自分が創っているという事に責任が持てるようになった事など


得たものは数え切れない。





そして、自分を愛する、そのままの自分を受け入れる事ができるようになった事で


楽に生きられるようになった。





神様、やっぱいてはるわぁ。私の言う事聴いてくれてはるわぁ。


と、大いなる愛の根源である存在を細胞の一つ一つで実感できた感触。



これは、一人でも多くの人と分かち合いたい感覚です。