東京の紅葉①(エルマリートM28 テレエルマリートM90) | norimのブログ

norimのブログ

ブログの説明を入力します。

先週日曜日、昭和記念公園に行ってみたら銀杏が結構良い感じとなっていた。

先週は、だいぶ寒い日が続いたからそろそろ黄紅葉も見ごろかなと今週も行ってみた次第です。(11月12日に撮影)

 

(α7 + エルマリートM28ASPH)

写真:

立川口から入ってすぐのカナール両脇の銀杏並木、ほぼ黄色くなっていました。

 

写真:

写真:

写真:

こちらは、運動広場銀杏並木 昭和記念公園には数百メートルの銀杏並木が3つあります。

 

写真:

3つ目の銀杏並木 玉川上水口のあたりのサイクルロード。ここは穴場です。

もう少しすると銀杏の落ち葉がフカフカになります。

写真:

 

ここからは日本庭園

写真:

写真:

 

広角だけではきついので、90mmで

(α7 + テレエルマリートM90 )

写真:

写真:

真っ赤なもみじ

写真:

写真:

 

(NEX5N + テレエルマリートM90) 換算135mm

写真:

写真:

写真:

昭和記念公園は、東京近郊で紅葉を見るにはかなりお手軽な所です。