秋の公園⑤ 昭和記念公園 | norimのブログ

norimのブログ

ブログの説明を入力します。

「う~~ん 紅葉が見たい!」

そう思い立ったが今日日曜日の天気は曇りのち雨。
午後4時には娘を迎えに行かないといけない。

高尾山は、ちょっと遠い。 どうしようか
そうだ、昭和記念公園に行こう。

昭和記念公園は立川駅北口にある公園、都内最大の公園だ。
電車で20分その他20分くらいで行けそうだ。
昭和記念公園の敷地は馬鹿でかい、歩いて回ると何時間もかかってしまう。
そこで自転車を借りてぐるっと回った。(3時間400円)
今日の目的地は、銀杏並木とコスモス畑と日本庭園だ。

norimのブログ
立川北口入り口(広大な為、入り口は全部で3-4箇所ある)から入るといきなり銀杏並木がある。

norimのブログ

norimのブログ

norimのブログ

norimのブログ
真黄色に染まったトンネルをくぐる。
もう少しすると地面も黄色になる。

norimのブログ
赤と青と緑が綺麗

norimのブログ
木は下から上に見上げると綺麗だったりする。

norimのブログ
コスモスはもうそろそろ終わり、今日はご自由に摘んでくださいとのサービスがあり
みんな花束一杯もってた

norimのブログ
日本庭園につくといきなり何と綺麗な事か
見事な紅葉だった。

norimのブログ


norimのブログ
上を見てみようw

norimのブログ

norimのブログ
庭園には大きな池がありその周りが紅葉の木々
茶室から池が見える。

norimのブログ
乾杯

norimのブログ

norimのブログ
池には紅葉の葉が写りとても綺麗
今日が晴れていたら超絶な景色だっただろうなあ。

norimのブログ

norimのブログ

norimのブログ

norimのブログ

norimのブログ

なごり惜しいが これで帰宅。
来週晴れたら また来ちゃおうかなw