年末ということで、ちょこちょこ掃除をしています。


先日初オキシクリーンで、洗濯機を洗濯してみました。

ここ数日何となく、洗濯しても匂うような気がするのと、ワカメ?みたいなゴミがつき、ワカメみたいなゴミは実はカビの塊と言う記事を読んで、怖くなりずっとオキシクリーンを探していました。



★汚い映像満載なので、食事中のかたや気分の優れない方はご覧になるのをお控えください。

使ったもの
☆オキシクリーン15杯
☆100均ネット(ゴミをすくいます)
☆バケツ(すくったゴミを捨てます)

40リットルのぬるま湯に対してギャップ15杯です。

40℃~60℃のぬるま湯が一番効果的なので、お風呂の残り湯か給湯器のお湯を40℃以上にして汲むのがおすすめです。


私は夜にやる時間がなかったので、昼間給湯器のお湯を40℃以上にして、バケツで何度も洗濯機へ汲んで、満杯にしました(とっても疲れました)


きちゃない写真行きますよ~。















オキシクリーンは小さいサイズでした。これでギャップ15杯です。

これをやる一ヶ月前に市販の洗濯クリーナーでやったけど、何も出ず…。

オキシクリーンでやったらこの汚れです(ToT)。

洗濯層クリーンボタンを押したら、せっかく汗だくでバケツで汲んだお湯が流れていきそうになり(・・;)、あわててて通常の洗濯モードに変えて、洗浄しました。

15分の洗浄を4回ほど行い、洗浄の都度ゴミをすくってはバケツに捨ててを繰り返し、放置時間を含めて5時間くらい掛けてキレイにしましたおねがいおねがいおねがいウインク


疲れたけど、すっきりです照れ


ちなみに使ったのはこの折り畳めるバケツです。便利ですよ~。