いしがめさん達の冬眠がやっと明けたかな?

'23~'24のシーズンは本当に変な年で😥






12月の中旬を過ぎてもかめ様達がうろうろしててなかなか寝てくれませんでした


年が明けてもまだうろうろしてたんじゃないかな?


そして、やっと寝てくれたと思ったら2月の上旬には起きはじめそうな気配が…








しっかり寝てたのは1ヶ月間くらいかな?



3月に入ったら天気がよい日には出てきて日向ぼっこを始める仔も










くさがめさん達はまだ寝ていますが


いしがめさん達は冬眠明けですね








やっと、かめ様達がベランダをうろうろしている楽しい季節がやってきそうです😆