週末は、千葉県山武市の発電所予定地に行ってきました。

野立の方は、地鎮祭などやられるかわかりませんが、酒、米、塩を準備し家族でお清めをして参りました。

ネットで調べた内容を参考に、土地の四隅、実際は六隅に塩盛りし、順番に周り家族で事故なく施工てきるように祈願です。

気休めかもしれませんが、なんとなく安心です。

そして、ご近所の数件に挨拶回りです。
工事のお知らせ的な文書と菓子おりを持参し、数軒伺いましたが、一軒は少々不安な対応状況でしたが予定どおり進めます。

工事前に挨拶してよかったあ。
私は行けませんが、念のため工事開始日に業者さんにも、この一軒には挨拶いってもらうことにしました。

土地は難しいですね。

東電の系統連系、自治体、ご近所の感覚など全て購入前に確認できないと思いますが、とにかく足を使って動くしかありません。
ここは、反省点でもあります。


Android携帯からの投稿