ブログ村に参加しています。ぽちっと押していただけると

 

うれしいです。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

こんにちは!

 

今回は、パシフィコ横浜でジャパントラックショー2024を

 

やっていたので行ってきました。

 

私が行ったのは最終日の5/11(土)だったのですが、

 

大変な混雑でした。正直なところ、乗用車ではないので

 

それほど混んではいないだろうと思っていたのですが、

 

違っていました。

 

 

↑は、三菱ふそうのeキャンターです。

 

私もディーゼルでマニュアルのキャンターには乗っていた

 

ことはありました。

 

とてもいいトラックだったのですが、今回の↑は電動

 

オートマのキャンターということで、運転の楽で静かな

 

乗用車のようでした。

 

あとは、充電に要する時間が問題といったところでしょう

 

か?

 

 

↑は、ボルボ・トラックス。

 

人が多すぎて写真を撮るのも一苦労だったボルボの

 

トラックです。

 

今回は、私が乗ったことのないボルボ・トラックスで

 

話を広げていこうかと思います。

 

ボルボは、1926年の後半に創業を開始しました。

 

スウェーデンではこの当時、スウェーデン製の自動車の

 

需要は少ないと思われていました。

 

こういった状況下で、1926年12月にシリーズ1という

 

中型トラックの設計を始め、1928年2月にその1号車が

 

ヨーテボリ工場から出荷されました。

 

このシリーズ1は、実際に売りに出してみると即完売し

 

先の需要予測は間違っていたことが判明しました。

 

これがボルボ・トラックスの始まりです。

 

その後、現在までトラックの生産が続けられ現在に至って

 

います。

 

以上、ジャパントラックショー2024へ行ったことについて

 

書いてみました。

 

私のホームページアドレスです。よろしくお願いいたします。

https://yokosuka-gyoseishoshi.com/