こんにちは!

 

ブログ村に参加しています。ぽちっと押していただけると

 

うれしいです。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

 今回は、お台場にあるマダム・タッソーへ行ってきました。

 

マダム・マリー・タッソーは1761年フランスのストラスブールに

 

生まれました。幼いころワックスフィギュアの制作者として有名

 

だったドクター・フィリップ・クルティウスの家の家政婦として働き

 

ワックスフィギュアの技術を学んだそうです。

 

 

マダム・マリー・タッソーは、↑のような人だったようです。

 

この写真を見ると、生首を扱うような残酷な人のように見えますが

 

そういうことではないようです。

 

歴史はそのくらいにしておいて、実際の飾ってあったフィギュアを

 

見ていきたいと思います。

 

 

珠玉の一枚が撮れました。「ティファニーで朝食を」のオードリー・

 

ヘップバーンです。

 

彼女と一緒に優雅な朝食をとってきました。(笑)

 

この映画の中でこんな場面はありません。わざわざDVDを

 

借りてきて全部見てチェックしてしまいました。冒頭の部分で

 

ニューヨークのティファニーへタクシーで乗り付けて、歩道から

 

ガラスの窓越しにネックレスや指輪などを飾ってある店内を

 

眺めながら持参したクロワッサンとコーヒーを食べている場面が

 

あるだけです。

 

完全にあとからイメージでこの場面を作り上げていると思われ

 

ます。「ティファ―二―で朝食を」は映画化するにあたって

 

マリリン・モンローを主役として起用することを考えていたようです。

 

しかし、マリリン・モンローがこのオファーを断ったため

 

オードリー・ヘップバーンの起用が決まりました。そのため脚本も

 

大幅にオードリー・ヘップバーン用に書き換えたとのことです。

 

ということでマリリン・モンローも載せます。↓

 

 

 

↑は、相対性理論のアインシュタインです。

 

私もかなり交際範囲が広がりました。(笑)

 

次は、近くのたこ焼きミュージアムへ行ってきました。

 

 

↑は、たこ焼き発祥の店 大阪玉出 会津屋さんのたこ焼きです。

 

宣伝文句が「シュークリームのように軽い!」となっていますが

 

確かに食べるとクリームのようなものが口に広がります。

 

大変美味しく頂きました。

 

以上、マダム・タッソーへ行ったことについて書いてみました。

 

私のホームページアドレスです。よろしくお願いいたします。

https://yokosuka-gyoseishoshi.com/