こんにちは!
ブログ村に参加しています。ぽちっと押していただけると
うれしいです。
前回の東京モーターショーのつづきを書きます。
↑は、フェラーリF40です。この車、フェラーリの中ではかなり
人気があるようです。ボディーデザインはピニンファリーナ
によるものですが、この方はフェラーリのデザインをすると特別な
力を発揮するそうです。私は、この車を運転したことは
ありませんが、クラッチが重く実際にはあまり運転のしやすい
車とは言えないようです。
エンジン形式 V型8気筒DOHCツインターボ、
最高出力 478馬力
↑は、フェラーリF50。50周年を記念してつくられた車です。
F1のマシーンをそのまま持ってきた車だそうです。
羽田空港前の首都高速湾岸線を走ってそうな車だと思います。
エンジン形式 V型12気筒DOHC、最高出力 520馬力
↑は、いすゞの連節バスです。
長いです。そのため120名乗れるのだそうです。
↑は、三菱ふそうのエアロクィーンです。
バスに関しては、三菱ふそうのバスが一番いいと思います。
私の個人的な感想ではありますが、ギアーチェンジしても
ほぼショックを0にできるし、ブレーキをかけても気持ちよく
きれいにとまります。
何より運転していると運転がうまくなった気分にさせてくれます。
バスの運転手の間でも三菱ふそうのファンは多いのではないかと
思います。
↑は、日産の救急車です。救急車のことについてはよくわかりま
せんが、お姉さんがビシッとポーズを決めてくれたので載せて
みました。
あとは、絶対イベントでしか使えないような車を載せます。
以上、東京モーターショーへ行ったことのつづきについて書いて
みました。
私のホームページアドレスです。よろしくお願いいたします。
https://yokosuka-gyoseishoshi.com/







