9月4日 キス釣り時短5H

気温  22℃〜34℃

水温 28.8°〜29.3°


6時〜9時頃までは、風も3m/s有り

快適でしたが、10頃には風無く、船の温度計38℃

に成ってました😱


キス釣りタックル

竿、取り回しの良い200cm以下の、ベリー強めの竿❗️

リール、スピニング2000番〜3000番

PE、0.8号以下

鉛、12号〜20号

針、7号〜9号

エサ、砂虫。青虫。青虫アカ。


キス釣りは、群れの釣りなので

朝、一投目から当たらないと、1日厳しい釣りと成ります。


一投目から、来ました‼️

ナイス👍



こちらも、ほぼ同時❗️

ナイス👍フィッシュ❗️


反応が、良いです♪

風が強く、ポイント通過が早いので

ふた流し目から、パラシュート入れて

じっくり探って貰います!

1時間弱、釣ったでしょうか。

流すたびに、釣果落ちて来て。

移動します👍

20〜30匹/1人くらい釣ったかな^_^


数釣りポイントへ、移動‼️

この前の、調査では抜けてたけど

今日は、居ます👍

当たりが多いですが、小フグ、鯛子5cmも混じります

8:30を過ぎて


約50匹❣️


約70匹❣️

これ以上は、配るご近所さんが増えるだけと言う事で

少し、鯛ラバを引いて見ましょう❗️


潮は、0.4ノット〜0.5ノット

どうなんだろう〜?

コレも、群れ次第ですよね🤭


速攻❗️ マダイ❣️

ナイスフィッシュ👍


キスも、釣り🎣マダイまで仕留めたんですね👍


ただし、この後盛り上がるかと思われたけど

イマイチで、チャリコ2匹だけでした💦


時短5Hでは、潮変わりまで粘れないので

11時納竿。

お客さんも、気持ちが5Hで来ているので

10過ぎた頃から、暑さに集中力を削がれ

キスだけで、充分楽しかったとの事。

真面目に、フルでやれば100超えも

容易いと、思われます😅




週末は、鯛ラバ、full。


   紀丸遊漁 瀬戸内

船長 西形紀光 090-8066-0867🍂