6月26日

気温 21℃〜34℃

水温 23℃


今日は、山陰に白いか釣りの予定でしたが

波🌊の為、中止になりました💦

              残念😢


瀬戸内は、風も、雨も無いので

梅雨の隙間❗️  キス釣り調査して来ました。



天気は、どんより。

雨粒が、5粒降りました^_^

昼過ぎには、少し陽も射しました。


20cm❣️超えると太いですね


15cm〜22cm

50匹くらいかな🤭


ピンギスを避けたいので、針は9号

青虫を、短く切って垂らしを1〜2cmにするのが

ポイントです!


船釣り用の仕掛けは、全長90cm

コレより長いと、扱い辛いです♪


キスは、油との相性が良いです❗️

塩胡椒で食べるも良し👍


ポン酢オロシも、合いますよ❣️


魚卵も、白子もいまがいちばん大きい❗️

珍味ですね



当たりが、多いですけど

ポイント外すと、中々当たりが来ません😱

型の良いのは、障害物の近くに居るので

根掛かりは、しょうがないですね


私は、根掛かりが嫌なので平場でやります。

小学生やビギナーな女性でも出来そうな

釣りのイメージが有りますが😅

船から、仕掛けを絡ませないで軽く投げるのは

難しいですよ😓

それなら、鯛ラバの方が余程。簡単ですね👍


    紀丸遊漁 瀬戸内

船長 西形紀光090-8066-0867🐌