5月13日

気温   15℃〜20℃

水温 17.7℃


今朝は、強風💦

椰子の木のトップが風で揺れています😱

百貫灯台の風速系が10m😱

幸いにも、風は落ちて行く予報なので

1時間、出船を遅らせました。👍

下潮の時合いが1時間減るけど、安全第一❗️


沖は、風がまた少し強いがヤレる!

反応も、悪く無い。

当たる^_^

   当たるけど乗らない💦

粘ってれば、いけそう❣️


😱、ゴチ網漁師登場💩

潮下もではあるが、流しのルート

このコースは、暫くダメだ💦


 まぁ、他にも。探るべきポイントは

たくさん有る❗️


ポイントを変えて探るが、魚が居ない💦

そうこうしているうちに、潮止まり。


潮の動き始めに合わせて、移動❗️

パラパラ、当たり❣️



ファーストフィッシュは、キスでした❣️


ナイスフィッシュ👍

今度は、マダイ❣️  居ました。

良かった〜😉


ナイスフィッシュ👍

コレから、どんどん始まるかなぁ😁


連発は、素晴らしい❣️

ナイスフィッシュ👍


ナイスフィッシュ👍

つる人が、決まってるのが不安🫤


ナイス❣️マゴチ。

良いマゴチですねー。


ファーストフィッシュ👍

コチラは、ワニゴチ🐊


ベイトに、着いて。マダイ狙ってたら

他にも、着いてるのが居ました💦

ナイスファイトのハマチ❣️

70cm❣️くらいでした😅

美味しいと、良いですね👍


 ドラグですが❗️

タイラバのドラグが最近は300g〜500gですが

青物が掛かると、1kg〜1.5kg必要です♪

ファイト中にドラグを触るのは

タックルに慣れてないと、バラシの原因に

なりますが。

締めて、闘わないと大お祭と時間の浪費に

繋がります😱


そこで❣️

ドラグ出されている時は、竿を糸の方向に

向けて出しやすくしてやります。

ランが止まったら、少し竿を立てて

糸を、クランクさせます♪

糸を巻き取りますがこの時、スプールが

共周りしない程度まで締めます❗️

状況にも、よりますが。

一度に、締めるのは、1クリック〜2クリック

です😅

1クリックづつ、圧が増して行くリールを使いましょう

❣️




ナイスフィッシュ👍

上手いね❣️


ナイスフィッシュ👍

良型のアコウ❣️

ビッグファイトで、船が焦に寄ってました💦


 この後、もうひと流ししましたが

追加は、無かったです。

後半になって、海が回復して来ました❗️

多分、粘った分だけ釣果は伸びそうですが

朝、1時間遅らせて、更に60分以上の

アディショナルタイム😅

 続きは、また後日お待ちしております♪


    紀丸遊漁 瀬戸内

船長 西形紀光090-8066-0867🎏