1月12日

今日は、爆風です😅

爆風でも、公休が今日しか無ければ

海に出たい、釣り好き❣️は居ます^_^

釣り好きの、お客さんの意向により出船します👍

強い西風なので、島の東側のみの釣行です❗️


気温 7℃〜13℃

水温 13.9°〜14.1°


朝から、思った以上の西風が強く、因島の

風裏で、待機‼︎

一度、二度、餌が取れたが

他に、反応も無いので

意を決して、移動‼️

少し、風が弱まった👍



僅かに、浮かしたテンヤに、微かな当たり❗️

すかさず、シャープに合わせる👍

突っ込まないので、アコウだか💦やたら重い^_^

思いはず❣️

40cmオーバーの良型‼️

鯛より、喜ばれるらしい💦


これも、40cm Over


40cm弱👍

今日は、全部40絡みだよ😁


 船長としては、マダイ❣️釣らせたいなぁ〜❗️



ボトムで、微かな当たり❣️

また、アコウかと合わせたが

ドラグを、3回ラン😁

55cm❣️有りました。

ダブルヒットでしたが、お客さんのはバレました💦



マダイ❣️来ました‼️

ナイスフィッシュ👍

1対1


少し、大きくなった👍


更に、大きくなった❣️



これも、ボトム❗️

最初の当たりで乗せられず💦

諦めずに、ネチネチ誘ってたら

もう一度、当たり❣️  これは、掛けたね😅

頂き👍  43cm❣️

5対4😁


今日は、アコウ祭り‼️

アコウ15匹、リリース2後は全て40cm前後😅

マダイ❣️9匹

ショウサイ、5 リリース



日頃、テンヤはカラーは関係ないと

お客さんに、言ってますが😅

今日は、オレンジ色が良かったです♪


帰りに、追加購入❗️


6号は、鉛でも良いので😅前回は

鉛を買ったんですが、滅多にロストしないので

今日は、タングステンにしました♪


ボトム付近の、スローホールが効果的なので

ハヤブサのテンヤ型も、オススメ❗️

何が良いって😅最初から、エビズレンが付いている👍


ミドキンが綺麗❣️✨

 俺が鯛なら、食いつくね😁

因みに、6号より、8号の方が利用頻度が高いですよ❗️


根掛かりの際どい所も、やるので

2軍の、ロスト対策テンヤもお忘れなく💦

 作っても良いし、安いの¥200くらいで

揃えても良いですね😁

安いのは、針が最初から鈍っているのも多いので

必ず、研いで下さい‼️



これは、安いやつ👍

親針は、研ぎ直して。アシストフックは、

がまかつ、サーベルポイント

       フッキングマスター



これは、手作り❗️


鯛は、砂に居なければ。 岩に、居ます‼️


日曜日は、どこに行こうかなぁ^_^

   紀丸遊漁 瀬戸内

船長 西形紀光090-8066-0867🎍