ハッピーちゃんの龍を起こすビジネスセミナーのリアルセミナーに当選し、行ってきたので、こちらで忘れないうちにレポを書いてみたいと思いますニコニコ





まず、印象に残ったのは、




ビジネスはめっちゃ簡単



という言葉



小さい子が、自分が持っているものを誰かにあげて喜んでもらって嬉しいという感覚に近いそう。



すごいね!と言われるためではなく、自分は何を与えられるか。自分が持っている一部を捧げる事で、ちょっとでも良くなってもらえるように、



目の前の人に一生懸命になるだけ



そして、ペルソナは、昔の苦しんでいた自分。昔の苦しんでいた自分だったらこの商品が欲しいかどうかで考えてみる。



参加者さんの『自分の王国を作りたい、ファンを作りたい』という言葉に対しては、ハッピーちゃん、かなり熱いメッセージを言っていました。




私を気持ちよくして!という人になんでわざわざお金まで払わなくてはならないの?そんな人に人は集まらない、と。うーむ、なんかギクリとなる人多いよね。私も含めて、、。





人が集まるのは、これは絶対に伝えたい!というような情熱に対して。例えば昔ハッピーちゃんがエイブラハムの教えを知って、『これは絶対本当だから伝えたい!』と思って、まだバイトをしていた時代に、ルノアールで喫煙室でワークショップをしていた時みたいに。




当時は、バイトに行く時の服で、エイブラハムの本のコピーを配ってワークショップをされていたそう。まだ全くの無名にもかかわらず、ハッピーちゃんの情熱によっていつも人が集まっていたのだとか。



今回のビジネスセミナーのタイトルは、『龍を起こすビジネスセミナー』だったのだけれど、




情熱からの震えが龍🐉を起こす



という事なんだそう。



続く