清めた後にまた?? | のり日々迷走中

のり日々迷走中

オジジがお洒落やスポーツに迷走しすぎじゃねぇ~?

先日、夏越の大祓 (茅の輪くぐり) に行ってきました。


昔から伝わる犯した罪や穢れを除き去るための除災行事です。




そう!!! 


日ごろ無意識のうちに犯した罪(散財)や心身の穢れ(物欲)を祓い清めて、正常な本来の姿に戻るための「大祓」です(汗)





先ずは茅の輪に向かって止立し一礼。

左右左の順序で八の字に三度輪をくぐります。
(左へ廻る時は左足より入り、右へ廻る時は右足より入ります。)

最後に神前に参拝します。



…………………………………………………


さぁ~て これで心身が清らかになった??
って感違いをしたところで…



すでにこちらでご紹介されておりましたブツを…引取りに行って参りました(笑)

しょうちんさん ご紹介&その節のお気づかい頂いてのフィッティングありがとうございましたm(_ _)m



銀座ヨシノヤ ハーフサドルローファー
色:ダークブラウン(アノネイ社ボカルーカーフ)
size:24.5 EE

ウィズの表記がEEとなってますが、通常のDとEの中間に近い感覚です。


銀座ヨシノヤ福井西武店にて購入しました。
担当して頂いたイケメン店長さんありがとうございました。



まさか…!!!!!!


セールまっただ中に購入するとは自分でも予想しておりませんでした(驚)



逆に… 

この時期であっても買いたくなってしまったぐらいの靴だと…  言い訳デス(笑)



銀座ヨシノヤさん独自のマッケイ製法が、絶妙なフィッティングと、通常の回数の倍以上のソールの張り替えを可能したとの事。





ローファーの命とも言える踵のホールド感には正直ビックリしました。


個人的にはグリーンのそれに匹敵するのでは??と思います。


う~ん いいお××






踵の仕上りも釣り込みの良さを物語っていますね!!




つま先のスキンステッチや甲にかけてのモカシン縫いにも、職人さんの手仕事の良さが現れています☆




コバの目付も非常に丁寧




コバの張り出しも絶妙な感じです♪




半カラス仕上げの部分の印で職人さんの特定出来るそうです!!

Made in Japanの九分仕立てであればこの価格も納得かと!!!



只今、梅雨明けを待ちながら自宅にて待機中デス…

早く履きた~~~~~~い!!!