再会とSALE | のり日々迷走中

のり日々迷走中

オジジがお洒落やスポーツに迷走しすぎじゃねぇ~?

ごぶさたです。


ご報告が遅れておりましたSALEのご報告を。。。


とその前に、先月末に大阪出張の際にtachanさんとお会いして来ました!


写真 2014-07-31 21 08 12
お決まりの集靴写真です!!


EDWARD GREEN Westminster(エドワードグリーン ウェストミンスター)がtachanさん、銀座ヨシノヤが私です。


ハービスPLAZA 2Fのringさんにて待合わせしてお好み焼をご一緒したんですが。。。  

ringさんの店員が初めて聞きましたわ~っていうようなtachanさんの秘話や男の事情話などなど語り合ったりとホントに楽しい時間を過ごしました。


tachanさん、お忙しいところ時間をつくって頂き本当にありがとうございました。
(またお邪魔しますw)


ここだけの話。。。 

tachanさんを待ってる間にORIANのプリントシャツをSALEにて事故ってます(笑)


31041006005-m-01-dl.jpg
着丈も短く無地のショーツと合せるのに重宝してます!


他にもringさん、gujiさんでコートやニットなんかの試着はた~っぷりさせて頂きましたよ~(笑)

さんざん試着しておいて言うのもなんなんですが。。。 

個人的にringさんとgujiさんを比べた場合なんとな~くringさんの方が入り易い雰囲気があるんですよね~!

上手く表現出来ないんですが。。。 

雑誌で言うと「MEN'S EX」と「LEON」の違いというか。。。 「MEN'S CLUB」と「MEN'S EX」の違いみたいな感じなんですよね~。 

皆さんは違いを感じますか?


さてここから(すでに!?)がSALEのご報告です(笑)

以前よりブラウンのジャケットに合う赤系のチェックシャツを探していたんですが。。。 

ようやく見つけました!(正式には見つけてましたw)

と言うのも初夏に見かけた時はプロパー価格だった為にあきらめてたんですが。。。 


どうしても気になり6月末の時点で実店舗にお願いし来店日(7月31日)からの1週間取り置きにして頂きました。

すぐに実店舗に行けない地方在住者の特権ですね!!!

おまけに購入した日は『LAST OFF 2BUY 10%OFF』の期間中だったこともあり46%オフで購入出来ました。

DSC01444.jpg
Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ) SIZE:38

何とな~く枯れた感じの生地感がいいでしょ!!!

写真でも分かりますが肩の部分も手縫いなんですね~!


ブラウンのジャケットと合せるとこんな感じです↓
写真 2014-08-15 10 17 06
ジャケット: RINGJACKET size:42
デニム:   INCOTEX SLACKS size:30
靴:     Crockett&Jones size:6E

夏っぽさが全然感じられませんね(汗) 白パンぐらい穿いたらちょっとは夏っぽくなりますかね?(笑)


続いては数年越しに手に入れたネイビージャケット!!!

ネイビーのホップサックと言えば一番使える事は皆さんご存知だと思いますが、なかなか納得のいく物が見つからず購入に至っていませんでした(泣)

でも大好きなブランドで見つけちゃいました(笑)

DSC01441.jpg
DSC01442.jpg
RING JACKET 

ウールホップサック (3つボタン段返り、サイドベンツ、アンコン仕立て)
size:42

生地はカノニコです。袖はお決まりの本切羽合せで!!

サイズを42か44で迷ったので出張に合せて取り置きしたんですが。。。 

こちらも最終SALEのお値段で購入出来ました!ラッキ~!



最後は。。。 

キャリー物でお安くゲットです!!


DSC01506.jpg
RING JACKET  
アイスバルーン (3つボタン段返り、サイドベンツ、アンコン仕立て)
size:44

今春夏はジャケットを1着買おう!と心に決めていたのですが。。。 

なかなか納得いく物も見つからず見送ろうと思った矢先に、しょうちんさんからメッセージが!!!

「のりさんの探してたジャケットってこんな感じじゃないですか?」って。。。 

アリガト~!今度ご飯おごっちゃうね(笑)

シンプルなコーデで↓
写真 2014-08-15 10 17 03
シャツ:  GUYROVER size:38
デニム:  シビリア size:30
靴:    ALDEN size:7D


う~ん 2cmぐらいドロップを絞った方が良さそうですね。

今季のSALEは参戦せずにネイビーのホップサックジャケットだけの捕獲を考えていたのですが。。。 

結果的には十分な戦果を挙げることが出来ました!

う~ん満足(笑)



さ~て、そろそろ秋冬物もなんですが。。。 

あれ買っちゃったから無理かなぁ~?(笑)