グランフォンド富山2014 | のり日々迷走中

のり日々迷走中

オジジがお洒落やスポーツに迷走しすぎじゃねぇ~?

5月31日(土)
昼過ぎに仕事を途中で放棄して富山に向けtaizoくんの車で出発。

↓出発時の格好ですw
写真 2014-05-31 15 38 00
ポロシャツ:eleventy size:S
パンツ:siviglia size:30
靴:STEFANOGAMBAカモフラスリッポン size:40

急いでたので引出しを開けて一番上にあったポロを着て来ましたが。。。  

先週末もeleventyのポロ着てたなぁ~(苦笑) 

ホテル到着後は夕食前まで時間があったのでホテル周辺をぶらぶら散歩。
写真 2014-05-31 18 34 28
オッサン5人で見た景色でしたが。。。 夕日と富岩運河環水公園めちゃめちゃ綺麗でした。

写真 2014-05-31 19 00 25
夕食は富山駅前の居酒屋で済ませ翌日の大会の為に早めに就寝。
なんせ3時半起床ですからねぇ~!

ちなみに。。。 


今回の大会のゼッケンは年齢順ということで、真ん中のピンクのシャツを着てるナナノハルさん(75才)は。。。 

ゼッケン番号は1番で選手宣誓でした!!! スゴイ


6月1日(日)

3時半起床にて大会会場の場所取りに向かいます。
外はまだ暗かったです。。。

場所取り完了後は一度ホテルに戻り急いで用意を済ませ大会会場へ向かいます!
なんせ大会の開会式が6時で出発が6時15分ですからね~!

ホテルに戻ってる間にベルやライトのチェックと、自転車のスタート位置までの移動があったみたいです。

ホシマルさん何から何までありがとうございました。

写真 2014-06-01 5 56 03
スタート前の状態です。
無事に完走出来るかなぁ~ドキドキ

写真 2014-06-01 5 59 56
ちょっと曲がってますが自画撮り(笑) 左のヘルメットが私で、右がtaizoくんですw

いよいよ6時20分にスタート!
DSC00690.jpg
(写真はtaizoくんより)
ルートは全く分かりませんが。。。 行って来ます。

ようやく52.1km地点にて最初のエイドステーション(庄川水記念公園エイドステーション)
DSC00692.jpg
(写真はtaizoくんより)

写真 2014-06-01 8 35 59
あまり休み過ぎると乳酸が溜まるので。。。
食べたら出発デス。

さぁ~ ここからは大嫌いな山岳地帯です(滝汗)
DSC00698.jpg
(写真はtaizoくんより)
五箇山へむけて

DSC00700.jpg
(写真はtaizoくんより)
綺麗なお姉さん?と思いきや。。。 男性でした(笑) 
一気にパワーダウン(泣)。。。

写真 2014-06-01 10 01 36
78.8km地点の世界遺産 相倉集落のエイドステーション

写真 2014-06-01 10 02 43
暑くて元気はありませんが記念撮影。

到着するなりtaizoくんとホシマルさんからは「早く行くよ!」の一言。。。 

すいぶんお待たせしてたみたいですね~(汗) 

ここからは更にバテながらの走りとなりました(泣)

94.8km地点の利賀エイドステーション
写真 2014-06-01 11 10 04
利賀そばと炊き込みご飯をモグモグ。

ここでは11時30分まで出発してはいけないとの事でゆっくり休ませて頂きました。

そしてまた坂。。。  

景色をゆっくり楽しんでいる余裕なんてありません。

134.9km地点の八尾黒瀬谷エイドステーション。
写真 2014-06-01 13 36 40
エイドステーションじゃなくてもボランティアの綺麗なお姉さん達がいるだけで止まってしまいますね(笑)

写真 2014-06-01 13 27 37
残念ながら暑さにヤラレテご飯が食べれませんでした(泣)

残り40kmちょっと!! 激坂もないとのことなのでもうひと踏ん張り!!
(結構な向かい風はありましたが。。。汗)

155.5km地点の常願寺エイドステーション。
DSC00768.jpg
(写真はtaizoくんより)
水分補給と称して水遊び中

DSC00770.jpg
(写真はtaizoくんより)
先程のエイドステーションでの水遊びのおかげさまで一気に元気になりました。

最後は富山競輪場のバンクを一周して
DSC010778.jpg
(写真はtaizoくんより)


3時35分無事ゴール!!
写真 2014-06-01 15 55 16
完走後は左からtaizoくん、ホシマルさん、私で記念撮影

写真 2014-06-01 16 47 27
競輪選手宿舎の大浴場をお借りしてお風呂に入って帰りました。

お帰りはこんな感じのラクな格好で↓
写真 2014-06-01 20 07 10
ポロシャツ:ラコステ 
パンツ:INCOTEX size:30
靴:STEFANOGAMBAカモフラスリッポン size:40


初めてバイクのイベントに参加させて頂きましたがめちゃめちゃ楽しかったです♪

運営される方々やボランティアの方々の協力があって成り立っているんだなぁ~っと痛感しました!!

また例年も参加したいなっ!!
ボランティアの女性陣と2ショットを撮りまくるために!!!(笑)

参加をすすめてくれたホシマルさん、最初から引っぱってくれたtaizoくん、一緒に参加したメンバーの方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m


【今回のコース】
スクリーンショット 20140604 101608
【走行データ】
時間   7:26:54
距離   176.46km
獲得標高 1,929m
平均速度 23.7km/h
最高速度 62.9km