宮城からのご褒美 | のり日々迷走中

のり日々迷走中

オジジがお洒落やスポーツに迷走しすぎじゃねぇ~?

「スポーツの秋」って事で、日曜に地元の福井マラソン大会に参加して来ました。

昨今のマラソンブームからでしょうか、参加者は過去最大とのことでした。
(何を隠そう私も去年からマラソンを初めた1人ですが。。。w)

結果は、ハーフ(21.0975㎞)を走って

1時間45分37秒
(男子40歳代としては144位/574人中)

当初の目標タイムの1時間50分はクリアできたので十分満足でしたが、あと8秒早かったら平均ラップ5分/㎞を切ってたんだなぁ~って考えると、悔しい半面次回への目標が出来ました。



そんな自分へご褒美あげちゃおうかなぁ~!?なんて考えていると、今朝「創作工房 井藤」さんから宮城興業のオーダー靴が届いたとの連絡が!!

ご褒美を買うタイミングを完全に失いました(笑)



今回オーダーした靴はこちら。

(注)お付合い下さいw
写真 2012-10-05 11 17 26
革は北陸の秋冬(雪)を考慮してスエードに、色は濃いめダークブラウンにしました。

※どうでもいい話ですが、我が家の壁紙は福井県の越前和紙です。
 個人的には温かみがあってすごく気にいってます。
 幅木の面いちに関しては。。。よく分かりません。


さて、説明に戻ります。
写真 2012-10-05 11 17 10
トゥのアクセントにはキャップトゥにて。


写真 2012-10-05 11 16 11
この時点で、外羽根かモンク系ってところまでは分かりますね。




ようやくってところで、ソールの説明を(笑)





写真 2012-10-05 10 54 46
ソールは雪国対策のダイナイト(オリジナル)にて。




そして全貌は。。。




忘・新年会等での脱ぎはぎを考慮して。。。





写真 2012-10-05 11 19 14
ダブルモンクにしました。
(シングルモンクは持ってるのでw)


写真 2012-10-05 10 48 30
通常は25(E)ですが、今回はノーズを長く見せたかったので25.5(D)にてオーダーさせて頂きました。

モデルはES-20です。


ん~~ 秋冬の装いに幅が出来たように感じるのは自分だけでしょうか?(笑)


すでに次のオーダーも。。。なんて危険な事も考えながら


今晩は添い寝の予定です☆