おはようございます。
昨日は祝日、春分の日でしたね。
お休みなのでお見合いも沢山ありました。
たくさんのご縁が繋がっていますように♡
昨日はイチロー選手が現役引退を発表されました。
野球は好きなのとやっぱり国民的ヒーローでもあるイチロー選手の引退は驚きでした。
会見は全部見れたわけではないのですが、とても心に響く言葉をたくさん言っておられました。
その中で最後にイチロー選手が仰っていた、
外国人になって相手のおもいをおもい、人の痛みがわかるようになった
言葉はそのままではないですが、そんなことを仰っていたと思います。
イチロー選手もやはりアメリカで苦労されたんだなと改めて思いました。
そして奥さまへの感謝の言葉も素直に仰っていたのがとても素敵でした。
頑張ってくれてましたと。
奥さまは試合の度におにぎりを握ってくださっていたそうで通算2800個
それを3000個握らせてあげたかった。
ほんとに素敵なご夫婦だなと思いました。
パートナーってやはりお互いに信頼し、支え合っているということをお互いに感じてこそ成り立っていくのかなと改めて思いました。
どちらか一方だけだと成り立たないと思います。
そしてお互いに「思いやり」と「感謝」の気持ちは忘れず、相手の思いを思い、相手の痛みも知る、すごい心にしみた朝でした。
そんなパートナーをわたしも見つけたい!!
みんなにそんなパートナーを見つけるお手伝いをしたい!!
改めて思い直した朝でした^_^
今日もいい日でありますよ╰(*´︶`*)╯♡
いつもありがとうございます。