赤毛のアン本番まで まさかの1週間を切りました💦
ということで
色々とお話ししたいと思います!

久しぶりの舞台ということもあって
すごく難しく…。
アンシャーリーの透明感、無邪気さ、何事に関しても前向きで真剣な姿を 限られた2幕の間にどう表現するのか、どう演じればキャストさんに認めていただけるアンになれるのか、自分自身ものすごく悩みました。

アンの役は、少し道を外してしまうとちゃらちゃらしたふざけたアンになってしまう事もあるし
毎日の稽古で求められるものが違ってくるので、ついて行くのに精一杯な日でした…
泣いたり笑ったり怒ったりと
本当に毎日感情が忙しかったです笑

夜な夜なアニメを鑑賞し、リンドさんに怒るシーン、溺れるシーン、お茶会のシーン 研究し尽くしました笑
ぜひともリンドさんに怒るシーン 妄想を語るシーン 見て欲しいものです笑ものすごいことになってます👍


歌も、オペラからミュージカルまで幅広く使われるのでとても大変でしたしオペラの曲をなるべく軽めに、オペラっぽくならないように歌わなくてはいけなくて、難しかったです💦
ダンスはバレエからジャズまでまたそれも幅広く
ダンスの苦手な私にとってかなりな難易度でした。うぬ。まだまだダンスはついていけません!笑


それから
アニーとアンで似てるよねとよく言われるのですが
アニーはアメリカで アンはカナダと国が違く
雰囲気や、服の感じ、話し方 も違く
演じてみて、明るく前向きでどんな逆境にも負けない少女というところは変わらないものの Annie とAnne でここまで違うのだな と思うくらい、性格にも話し方にも違いがありました。
どちらの少女も私の中でいつまでも生き続ける重要な存在になりました笑


そして悩むたびに支えてくれて支え合える
二人の少女アン 二人のおかげでここまで来ることができました。

優しくて面白くて天然で
でも自分の意見をしっかり持っていて辛い時抱き合って慰めあって、いつも包み込んでくれる 理香子さん


とにかく面白くていつも笑わせてくれるて
少女みんなのリーダーで本当に私のことを助けてくれてこの人がいなかったら途中でくじけていたなと思う かっこいい 理華ちゃん


この二人なしでは赤毛のアンはできませんでした。
トリプルキャストでも三人仲良く歩んでこれて本当によかったです。ありがとう。


そしてダイアナの 佐藤日向
アンダイとして何回お茶会のシーンをやったことか笑
ハガネの女以来会うの久々だったけど、ほんとに仲良くしてくれてとにかく変わってて面白くていつも日向に会うのが楽しみでした。


そして、アンフレンズのみんな!
アドバイスしてくれたり手伝ってくれたりまとめてくれたり、本当にありがとう!

優しいみなさんが大好きです

大人の皆さんいつもみんなをまとめてくれてありがとうございました😭

こんなところでしか言えないけれど
大胡さん、土田さん、瀧本さん、松倉さん、池田さん、当麻さん、本田さん、上野さん、前田さん、理久くん、梨澄くん、忙しい中本当に毎日毎日ありがとうございました。



どの回も本当に素敵な回になっています!!
あと少しで寂しいですが、まだまだ最後まで頑張りたいです!!!
私のアンの回はほぼ満席らしいのですが
まだたぶん大丈夫です!!他の回でもどこの回でもいつでも連絡お待ちしてます!笑

たくさん語らせていただきました!💕
いろんな思いの詰まっている赤毛のアン
ぜひとも劇場でお待ちしています!!