ブログ読んで頂きありがとうございますキラキラ


やっと!…というか、
いよいよ来ましたねショック

雪の季節到来です。
今年は遅いくらいですけどねー

雪国に住み自然は好きですが慣れません無気力ピスケ

交通に影響が出るのが困りものですね。
自然のことなので仕方ないですが…えー?

{5DE2D11C-32EA-4000-9752-219672020B45}


つい先日 年末の1dayセミナーに参加させて
いただいた仙台在住の 星 麻美さん との
アポイントメントがあり高速バスを利用。
その日こちらは雪が降っていたので。


ギリギリでは着きたくないな。
と考えていたので余裕を持っての出発です。



が。



「スミマセン、点検します」と停車。

なんとその乗ったバスが故障し
大幅に遅れが出てしまったのです。


焦る私滝汗


「え? 嘘でしょ。時間 間に合うの??」
原因はエアーが抜けたとか。
すぐ先方には故障の旨をお伝えしましたよ。

結局、40分遅れで仙台へ到着できるとのこと

星さんにもご理解いただけて、開始時間を遅らせてもらえることになりました。


もうね、

・あー。せめてあと1本早く出ていれば…
・何でバスにしちゃったんだろう
  (何となく車も頭によぎったんですよね)
・貴重な時間が〜。 ロスしちゃったよぉ。
・先方にも失礼だよね(-_-;)


と、後悔と反省と申し訳なさで
ずーっと頭の中は大嵐でした…

運転手さんにも原因や到着時間を
確認する際もちょっと余裕を持てて
なかったなぁ…
運転手さんのせいじゃないんだけどね。


身動き取れない時間の中

今 ああだこうだ考えても仕方ない。
だって他に選択肢がないんだから

と思うと少し落ち着きを取り戻せました。

とは言っても 先方あってのことだし
心はまだザワザワしてましたけどねアセアセ


ただ、
少しだけ見方を変えてみることで
考え方も変わるんです。


・随分高速を進んだ時だったらどうなってた?

・もし運転手さんが気付かずこのままいたら?


そう考えると
まだこのくらいで済んで良かった。
と思えてくるようになります。


笑って済まされないこともあると思います。
それでもやっぱり今起こってること以上の
最悪な事態が避けられた。

そっちの方が何倍も「だから大丈夫」って
思えてくるんです。

そして、大抵なんとかなってます(笑)


だから大丈夫。


{80D0D0A6-E57D-42F7-B1C5-C126124F8B22}