みなさん、初めまして、管理人のノリマネです。

現在兵庫県明石市松江海岸近くのマンションに住んでいます。

両親は鹿児島県沖永良部島の出身です。

女優の平愛梨さん 平祐奈さん(平姉妹)も、兵庫県明石市出身で、両親は同じ鹿児島県沖永良部島の出身。

最近母親に平姉妹のことを聞いたところ、実は平姉妹のお母さまとは親戚にあたるということを聞きました。

ということで、愛すべく明石と沖永良部、そして平姉妹についてブログを書きたいと思いました。

今日からブログ、スタートです(^▽^)/


☆今日は平愛梨さんの誕生日

2015年12月12日(土) 今日は平愛梨さんの31歳のお誕生日ということで、記念すべく第一回目のブログ記事は、平愛梨さんについて書きたいと思います♪

☆愛梨さんが昔よく遊んだと思われる、近所の江井ヶ島海岸♪

☆江井ヶ島 徳利博物館と酒蔵資料館&地酒や地ビールが 飲めるレストラン“明石ブルワリー”やオーガニック・カフェ

○愛梨さんを知った経緯


明石市出身の女優さんっていう程度しか知りませんでしたが、今年の6月に妹の平祐奈さんの大ファンになったことがきっかけで、愛梨さんのことも注目するようになりました。

○愛梨さんの印象

とにかく綺麗で上品なお嬢さま、そして純粋でピュアな人って印象です。

よく天然キャラとして紹介されていますが、純粋に思ったことを素直に発言していることが、面白いねって評価されてるんでしょうね。

○愛梨さんの大好きなところ

☆美人で上品
美人で言葉使いがすごく上品、どこかの国のお姫さまのような気品があります。

☆純粋でかわいい性格
いつも祐奈ちゃんとキャキャ言ってます。

☆すごく家族思い
特に祐奈さんのことをすごく大事に大切にしていて、祐奈さんが大活躍しているのも、愛梨さんがいつも支えてくれているおかげだと思います。

☆一生懸命に頑張っている姿
笑ってこらえての「朝までハシゴ酒」のコーナーや、旅ざるの岡村さんと東野さんとの海外ロケなど、泣いてしまうほと人見知りなのに、すごく頑張ってた。
すごく怖がりなのに、呪怨の主役を演じてました。

 

イオンシネマ明石
で観てきました♪

☆ユーモアのセンスが天才的
クイズ番組の面白回答は、愛梨さんにしか出せない必殺技!
天然エピソードのフリートークも、圧倒的に面白いです♪


□平愛梨さんのプロフィール


○本名 平 愛梨(たいら あいり)
○生年月日 1984年12月12日
○出身地 兵庫県明石市
○血液型 O型
○星座 射手座
○趣味 歌 ダンス
○特技 バレエ ピアノ 沖縄舞踊
○所属事務所 ライジングプロダクション
○デビューのきっかけ 1999年 チャンスの殿堂 (TBSテレビ) のオーディションで8000人の応募者の中から見事グランプリを獲得
○デビュー作品 ドリームメーカー (映画) 妹役

□オフィシャルSNS&ブログ

○アメーバブログ  http://ameblo.jp/taira-airi
○ツイッター https://twitter.com/harikiri_tairi
○LINEアカウント https://goo.gl/zwk7uV

□代表作品

○1999年 ドリームメーカー (映画)妹役
○2001年 3年B組金八先生6 (TBSテレビ)笹岡あかね役
○2008年 20世紀少年 (映画) 遠藤カンナ役

□映画

○呪怨~ザ・ファイナル~

○摂氏100℃の微熱
○タナトス
○20世紀少年・第1章~3章
○笑う大天使・ミカエル

□テレビ

○棟居刑事の黒い祭
○東京バンドワゴン~下町大家族物語~
○黒猫、ときどき花屋
○スクール革命!
○ヒルナンデス!
○もしもツアーズ


愛梨さんはこの他にも、バラエティーの特番や歌手としてライブなどにも出演していて、幅広く大活躍しています。

明石&沖永良部の大スターで、親戚としては(遠い親戚ですけど、、、)すごく誇らしいです。

今回は簡単な紹介記事になりましたが、次回からの愛梨さん記事は、テレビ番組の紹介記事や愛梨さんの魅力など、もっと掘り下げて書いていきたいと思います。