シアトルに引っ越しました!ありがとう旭川 | キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

スポンジケーキやパンケーキにクリームを塗り、チョコとゼリーでイラストを描く方法で、キャラクターケーキを作っています。
初心者でも簡単に、美味しくかわいいケーキを作れるコツをご紹介!
アイシングクッキー、ガラス絵、ハンドメイドも載せています。転勤族です。




ご無沙汰しております。

気がつけば1年ぶりのアメブロ更新です💦

2023年11月末に3年8ヶ月過ごした北海道旭川市を離れ、ワシントン州シアトル市🇺🇸に引っ越しました。

正確には渡航準備がありましたので、私と子どもたちはシアトルに来て1週間です🦝🐻😺

春まで旭川かな〜とのんびり生活していたら突然シアトル派遣の内示が来たので🐻‍❄、バタバタと準備をして夫は先月出国🛫






😂





羽田からの直行便にしましたが、この人たちとの珍道中はなかなかにハードでした(笑)


長男は先週末に現地校デビュー。
次男のプリスクールはいつ決まるのか。
アメリカの義務教育開始のキンダー(日本だと年長の9月)まで、家庭保育になるかもしれません😅





カミサリー(米軍基地内のスーパー)の品揃えは、とりあえず何でもビッグサイズで(比較用のいろはす)、
ミルクもガロンなので約4リットル入り。






着いた翌日に電熱線コンロと格闘してハンバーグを作り、



その次の日はカレー。
カレーの翌日は牛カツと‥🐮



(夫が購入した肉スライサー🥩)



ステーキ🥩

メインディッシュはお肉でも、夕食だけはお米とお味噌汁をいただいています🍚🥢





時差ボケを軽くみていました‥まだ昼間の眠気がすごいです。

昨日は裏庭にリス🐿が2匹現れて癒やされました。

この1年インスタ投稿が多かったのですが、またアメブロも書いていこうと思うので、よろしくお願いします😊