キノコ栽培風バナナケーキ | キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

スポンジケーキやパンケーキにクリームを塗り、チョコとゼリーでイラストを描く方法で、キャラクターケーキを作っています。
初心者でも簡単に、美味しくかわいいケーキを作れるコツをご紹介!
アイシングクッキー、ガラス絵、ハンドメイドも載せています。転勤族です。








教えていただいたカボチャケーキレシピをバナナで焼いてみたところ、











笑えるぐらい膨らんで~😆😆🍌




キノコ栽培(エノキかな🍄)風になってしまった😅🍌




そんなエノキケーキも、センス抜群のママ友にかかれば、




この通り✨

エノキ感なし😆😆!!



さらに、



「私も焼いてみました~👩」

送られてきたのは、なんともお洒落なケーキ!!






私が撮るとなんでこうなる(笑)🦝🍄🍄





2回目に焼いたとき🍌






ベーキングパウダーが入っているのに、たくさん流し込みすぎなのが原因ですね😅😅










少しずつ湿り気のある雪になって来ました。

🦝☃️🐻☃️🐱☃️❗️❓️




明後日から3月ですものね🌸