手作りスイーツを魅力的に撮るフォトレッスン(最終回) | キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

スポンジケーキやパンケーキにクリームを塗り、チョコとゼリーでイラストを描く方法で、キャラクターケーキを作っています。
初心者でも簡単に、美味しくかわいいケーキを作れるコツをご紹介!
アイシングクッキー、ガラス絵、ハンドメイドも載せています。転勤族です。




(前回の続きです)







ピザを焼いて、





近い将来、おにぎり屋さん🍙をオープン予定のママ友作のおにぎり&彩り豊かなサラダを並べて、






おうちでお洒落なクリスマスランチ会✨🎄✨





普段こんなに時間をかけてランチ作ることないので、記念に撮ってもらいました(笑)




手が入っている2枚の写真は先生が撮ってくれたもの(掲載許可確認済)。


「真上からテーブル全てのものを満遍なく」

「カップを持つ手が入るとパーティー感がでますよ🎉」

「子どもの手を入れるのも可愛らしいし、イメージが伝わりやすいです」



納得です!!!







さて、実際のクリスマスは、イブが夫の手術説明日でバタバタと…。

今回はクリスマスケーキ🎄🎂、スルーしようか💦とも思いましたが…。








チビくま🐻🐻たちに作らせてみたところ、意外にまともなケーキになり(笑)


(クリーム舐めながらやってますが😅😅
もちろんスポンジケーキは市販品です😆)






ご主人不在のママ友親子と飾りつけをして、





一緒にトナカイみたいなものを作り、なんとかお祝いすることができました✨🎄✨








ケーキのトッピング、差し入れたクッキーの残りが役に立ちました(笑)




3人ならもて余すホールケーキ🎂

こんな時は夫不在のママ同士楽しむに限ります😆

感謝🥰