ぶどうの葉ととり(フェリシモのアウトライン刺繍) | キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

スポンジケーキやパンケーキにクリームを塗り、チョコとゼリーでイラストを描く方法で、キャラクターケーキを作っています。
初心者でも簡単に、美味しくかわいいケーキを作れるコツをご紹介!
アイシングクッキー、ガラス絵、ハンドメイドも載せています。転勤族です。




ぶどうの葉ととり🍇🦃


フェリシモキットの、
「トランシルヴァニアからの贈り物 シク村のアウトライン刺しゅうのタペストリーの会」

2枚目がようやく完成しました。
4ヶ月かけてチマチマと~🧵😆









とりさんがめちゃくちゃ可愛くて~🥰




なかなか同じ大きさに揃えるのが難しいぶどう🍇も、コロンと味があって可愛くて~☺️





縁取りのジグザグも、1枚目より手早く綺麗にできました。


何事も練習と慣れですね~🦝







パンかごにかけてみました😋







節分👹だったので、子どもたちと豆まきをして、





寝かせたあとすぐに3枚目開始😆







昨日も朝ガッツリ雪かきしても、夜にはこんもり☃️



子熊は風の子元気です🐻😆




さて、雪かきしてとうちゃんにお肉持って行きますか🐻

今日は飛騨牛カルビ300g、ササミ1300g。
カルビは脂拭き取りながら軽く焼いて🐻
ササミは60秒ボイルで中は半生ね🐻

熊だけに肉に対するこだわりが強く、毎回指示が細かい(笑)

あ、玄米ごはんも炊かないと~🍚








ようやく片松葉杖まで来ました🐻



北海道の杖は、先端に突起がついていて、雪道でシャキーン(`・ω・´)🗡️と出せるタイプもあるそう!

探してみようかな~🦝